トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【ふるなび】レビュー投稿でAmazonギフト券最大500円

【特集】シャインマスカットのふるさと納税 おすすめ還元率ランキング

ふるさと納税の果物は人気の高いカテゴリーですが、本日はその中でも人気の高い「シャインマスカット」についてご紹介したいと思います。シャインマスカットを使ったスイーツや名店についてもあわせてご紹介します。 シャインマスカットとは シャインマスカ…

【返礼品】調査レポート_山梨県山梨市_数量限定!山梨産シャインマスカット2房(約500g×2房)

数量限定!山梨産シャインマスカット2房(約500g×2房)編 今回は武田信玄の隠し湯ともいわれる県内最古の温泉である岩下温泉があることで有名な「山梨県山梨市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「数量限定!山梨産シャインマ…

【返礼品】調査レポート_大阪府河内長野市_天野酒 僧房酒(1本) 滝畑ダム限定貯蔵 500日熟成

天野酒 僧房酒(1本) 滝畑ダム限定貯蔵 500日熟成編 今回は国宝・重要文化財数に関しては全国の市町村のうち日光市に次いで12番目に多い自治体ということで有名な「大阪府河内長野市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「天…

【返礼品】調査レポート_長野県南箕輪村_信州清酒「夜明け前」南箕輪産山田錦使用「伊那谷純米大吟醸」 1.8L

信州清酒「夜明け前」南箕輪産山田錦使用「伊那谷純米大吟醸」 1.8L編 今回は長野県で最も人口が多いことで有名な「長野県南箕輪村」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「信州清酒「夜明け前」南箕輪産山田錦使用「伊那谷純…

2019/6以降もふるさと納税は楽天がお得!

ふるさと納税の制度が2019/6に変更されました。変更の詳細は「ふるさと納税するならいつ?2019/6までがおすすめ」に記載しましたので、そちらをご覧ください。 全体的に寄付を実施する立場からすると条件としては悪くなっていると考えます。特に返礼品の価値…

【返礼品】調査レポート_神奈川県三浦市_三崎港まぐろ プレミアムお刺身セット

三崎港まぐろ プレミアムお刺身セット(大トロ・中トロ・赤身)編 今回は全国的にもマグロで有名な「三浦市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「三崎港まぐろ プレミアムお刺身セット(大トロ・中トロ・赤身)」です。 日…

【返礼品】調査レポート_山梨県富士吉田市_果樹王国”やまなし”の桃(5~7玉)

果樹王国”やまなし”の桃(5~7玉)編 今回は富士山の麓に位置し、現在でも多くの登山者が富士山頂を目指し吉田口登山道を利用することで有名な「山梨県富士吉田市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「果樹王国”やまなし”の…

【返礼品】調査レポート_佐賀県小城市_森山牧場 スライス肉(500g) 1万2千円コース

森山牧場 スライス肉(500g) 1万2千円コース編 今回は5月下旬から6月上旬の今の時期に、源氏ボタルが飛び交い、九州でも有数のホタルの名所として有名な「佐賀県小城市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「B12-002 森山…

【特集】牛タンのふるさと納税 おすすめ還元率ランキング

本日は、焼肉店の人気ランキングでも常に上位にランキングする「牛タン」についてご紹介したいと思います。ヘルシー食品としても最近は注目されている牛タンですが、本日はその魅力とおいしい牛タンをお得にゲットする方法についてご紹介したいと思います。 …

【返礼品】調査レポート_大阪府大東市_象印 マイコンオーブントースター「こんがり倶楽部」ETGM30-BZ

象印 マイコンオーブントースター「こんがり倶楽部」ETGM30-BZ編 今回は大阪と奈良を結ぶ交通の要である「大東市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「象印 マイコンオーブントースター「こんがり倶楽部」ETGM30-BZ」です…

【返礼品】調査レポート_福岡県那珂川市_カレー専門店オリジナル野菜カレー50食入り

カレー専門店オリジナル野菜カレー50食入り編 本日は、国内最古の農業用水路を持つ「福岡県那珂川市」の大人気返礼品を紹介します。その返礼品は何かというと、 「カレー専門店オリジナル野菜カレー50食入り」です。 カレー専門店『サブジ』監修の野菜カレー…

【返礼品】調査レポート_北海道白老町_牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ

牛の里ビーフハンバーグ110g×10個編 本日は2016お礼品ランキング総合第2位に輝いたこともある、「北海道白老町」の大人気返礼品を紹介します。その返礼品は何かというと、 「牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ 」です。 高級黒毛和牛「白…

2019年6月にふるさと納税はどう変わったのか?

2019年6月1日である本日から、ふるさと納税制度は大きく変更されています。総務省からの御達しにより返礼品や参加できる自治体が変更されています。この総務省からの変更については、「ふるさと納税するならいつ?2019/6までがおすすめ」にまとめてあります…

【特集】うなぎのふるさと納税 おすすめ還元率ランキング

暑い時期が続く今日この頃ですが、早くも夏バテの方もいるのではないでしょうか?昔から土用の丑の日には、うなぎを食べて元気になろうという習慣がありますが、本日は夏を乗り切る必須食材である「うなぎ」についてご紹介したいと思います。うなぎに含まれ…

【返礼品】調査レポート_佐賀県上峰町_上峰うなぎ「柳屋」鰻蒲焼 3本

上峰うなぎ「柳屋」鰻蒲焼 3本編 本日は平安時代末期の武勇・源為朝が鎮西八郎と称して九州を平定する際、城を築いた「鎮西山」がある、「佐賀県上峰町」の大人気返礼品を紹介します。その返礼品は何かというと、 「B-368 上峰うなぎ「柳屋」鰻蒲焼 3本 」で…

泉佐野市 アマゾンギフト券最大40%還元キャンペーン

泉佐野市は2019/6以降に変更される新しいふるさと納税制度では、制度の対象外の自治体となっており、6月以降に寄付を実施しても寄付金の還付を受けることはできません。そのため、駆け込みで最後のキャンペーンを実施しています。 本日はそのキャンペーン内…

【特集】ふるさと納税スイカの還元率ランキング

最近急に暑くなってきました。そろそろ夏の準備を始めないといけないと感じる今日この頃ですが、本日は夏の風物詩である「スイカ」についてご紹介したいと思います。 スイカとは おいしいスイカの見かけ方 スイカの栄養 スイカの産地 スイカをふるさと納税で…

【返礼品】調査レポート_愛知県碧南市_この道40年の職人が焼く、やさしく甘い「天津甘栗」どっさり1kg!

この道40年の職人が焼く、やさしく甘い「天津甘栗」どっさり1kg!編 本日は周囲を水に囲まれた町である、「愛知県碧南市」の大人気返礼品を紹介します。その返礼品は何かというと、 「この道40年の職人が焼く、やさしく甘い「天津甘栗」どっさり1kg!」です…

【返礼品】調査レポート_三重県鈴鹿市_2019年 F1日本グランプリ 観戦チケット E席

2019年 F1日本グランプリ 観戦チケット E席編 本日はモータースポーツの聖地、鈴鹿サーキットのある「三重県鈴鹿市」の大人気返礼品を紹介します。その返礼品は何かというと、 「2019年 F1日本グランプリ 観戦チケット E席 」です。 モータースポーツの最高…

【返礼品】調査レポート_北海道八雲町_【厳選三特品】北海道近海産毛ガニ

【厳選三特品】北海道近海産毛ガニ編 本日は北海道南部に位置し、日本で唯一太平洋と日本海の両方に面している町「北海道八雲町」の大人気返礼品を紹介します。その返礼品は何かというと、 「【厳選三特品】北海道近海産毛ガニ」です。 毛ガニは茹でてよし、…

【特集】佐賀県唐津市の還元率ランキング

ふるさと納税では、2019/06から制度改正が行われる可能性が高くなっており、今までふるさと納税を盛り上げてくれていた、泉佐野市などの高還元率の返礼品を提供していた自治体はふるさと納税制度の対象外となることが濃厚となっています。そんな中で、最近ふ…

【特集】ふるさと納税ブランド牛還元率ランキング(松坂牛編)

ふるさと納税の返礼品では、日本各地のブランド牛をお得にゲットすることが可能ですが、ブランド牛はとにかく数が多いです。実際どのブランド牛を選べばよいのか迷ってしまいます。本日は、日本の三大ブランド牛としても名高い、「松坂牛」についてご紹介し…

【5月】今が旬!ふるさと納税還元率ランキング(メロン編)

本日は「今が旬」リリーズの第5弾をご紹介します。 「好きな果物は何ですか?」と質問したときに必ずと言っていいほど上位にランキングされる高級フルーツ「メロン」を特集したいと思います。 ハウス栽培も盛んなので、通年メロンは販売されている印象があり…

【特集】ふるさと納税ブランド豚肉還元率ランキング

以前牛肉の特集を掲載しましたが、本日は「豚肉」の特集をしたいと思います。牛肉に比べると豚肉は安いが味はイマイチという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか?「安い=おいしくない」というのは間違いです。牛肉に勝るとも劣らない豚肉の魅力につ…

泉佐野市など4市町村をふるさと納税対象から除外

本日は非常に残念なニュースをご紹介します。 本サイトでも何度も取り上げさせて頂いている4自治体がふるさと納税の対象から除隊されるということが総務省から2019/5/8に発表されました。 なぜこのようなことになったのか? 経緯やいつまでならふるさと納税…

【5月】今が旬!ふるさと納税でさくらんぼをゲットする

本日は「今が旬」リリーズの第四弾をご紹介します。お花見の季節も終わり、桜も散ってしまいましたが、我々にはまだ、「さくらんぼ」があります。同じ「さくら」という名前がつくので、お花見のイメージもある方も多いと思いますが、本日はおいしいフルーツ…

【特集】ふるさと納税ブランド牛還元率ランキング(仙台牛編)

ふるさと納税の返礼品では、日本各地のブランド牛をお得にゲットすることが可能ですが、ブランド牛はとにかく数が多いです。実際どのブランド牛を選べばよいのか迷ってしまいます。本日は、ブランド牛の中でも最高に認定基準が厳しいと言われる「仙台牛」に…

【返礼品】調査レポート_兵庫県加西市_ゼロ活力なべ(L)5.5L

ゼロ活力なべ(L)5.5L編 本日は兵庫県立フラワーセンターを有する緑豊かな都市である「兵庫県加西市」の大人気返礼品を紹介します。その返礼品は何かというと、 「ゼロ活力なべ(L)5.5L」です。 これは、圧力鍋の一種ですが世界最高クラスの調理圧で、沸騰した…

【2019】父の日にお勧め ふるさと納税でプレゼント

気分が早いですが、6月の第三日曜日は、「父の日」です。日ごろの感謝の意味を込めて、ふるさと納税で父にプレゼントを送ってみては如何でしょうか? 本日は、そろそろ準備を始めなければならない「父の日」のプレゼント用返礼品を特集したいと思います。独…