トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】実績レポート_佐賀県みやき町編

【返礼品】実績レポート_佐賀県みやき町編(2018)

佐賀県みやき町の紹介

 みやき町は北部九州の中央に位置しており、脊振山系に源を発した寒水川切通川などが、なだらかな丘陵地帯と田園地帯を流れて筑後川に注いでいるとのことです
筑後川周辺には、うなぎ屋もあり、以下が名産品です。

  • 綾部のぼたもち
  • うなぎ
  • さがのほか
  • トマト、アスパラガスなどの野菜

返礼品の内容

今回の返礼品は

   佐賀牛 豪華 800g 切落し【認定】オススメ! 人気!

になります。

佐賀牛 みやき町 800g

佐賀牛 みやき町 800g

寄付金額

10,000円

 返礼品の評価

 評価のまとめは以下になります。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

今回の返礼品は満足度「★3」と標準的な返礼品でした。寄付して損することはないと思いますので、皆さんも佐賀県みやき町に寄付してみてはいかがでしょうか?

 

  1. 満足度 ★★★☆☆:3

     今回の返礼品の総合満足度は「★3つ」になります。切り落としと言いつつ牛肉1枚が大きいのが特徴で、味としてはさすが佐賀牛といったところでした。写真で見ると脂身が多いように感じますが、そこまで気になりませんでした。

  2. 還元率 ★★☆☆☆ : 2

     今回の返品は牛肉切り落としでしたので100gあたり、「298円」で計算させて頂きます。※グラム単価は管理人が近隣スーパーの値段を参考に資産 上記単価で値段を計算すると今回の返礼品は「2,384円」の価値になります。 返礼品は寄付金の3割(今回は3,000円)と言われていますので、少し物足りない感じがしますので、「★2」です。

  3. 品質(おいしさ) ★★★★☆  : 4

     シンプルに塩コショウで頂きました。写真では脂身が多いように見えますが、実際に食べていると脂身は気にならずに歯で髪切れます。肉質も非常に柔らかく、しっかりと佐賀牛を堪能できましたので、「★4」としました。

  4. 自治体の対応 ★★★★☆ : 4

     寄付金証明書は1週間程度で到着しました。また、返礼品についても2週間程度で到着しましたので、素早い対応でした。ありがとうございました。

返礼品リンク

 以下のサイトから本サイトで紹介した返礼品が申し込めますので、ご活用ください。

※現在みやき町は店舗改装中とのことです。

復活しましたら、リンクを掲載させて頂きます。

以上