トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

ポータルサイトレビュー(ふるまる編)

ポータルサイトレビュー(ふるまる編)

 レッドホースコーポレーション株式会社が運営するふるさと納税サイトである「ふるまる」を紹介します。ふるまるは寄付金額に応じてTポイントが付与される他にはない独自のサービスを行っているのが特徴です。また、寄付金の使い道を具体的に選べる、クラウドファンディングも行っており、寄付金がどのように使われるのかについても重視されているサイトです。選べる返礼品も豊富であることから、Tポイントユーザは非常にお得なサイトですので、活用を検討してみては如何でしょうか?

 「ふるまる」へは以下のリンクをご利用ください。

ふるさとプレミアムの評価

 早速、「ふるまる」を評価していきたいと思います。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★★☆☆ : 3

     寄付金額に応じてTポイントが付与されるので大変お得なサイトだと思います。サイトも使いやすく初心者の方でも納得いくふるさと納税を行えるのではないかと思います。クラウドファンディングという形で、寄付金の用途を具体的に指定できるものふるさと納税の趣旨に合致しており、非常に良いと思いますので総合評価は「★3」です。Tポイントをお得にゲットしたい方は、積極的に活用してみては如何でしょうか?

  2. 返礼品の充実度 ★★★★☆ :  4

     返礼品数としては、約30,000と豊富な品揃えと言えます。10万円以上の高額返礼品や宿泊券など多様な返礼品を扱っています。また、返礼品のみならず、クラウドファンディングという形で寄付もできるので、他のサイトに比べても多様な選択肢があるので、「★4」です。

  3. 還元率 ★★★☆☆ : 3

     ふるまるの最大の特徴は200円の寄付でTポイントが1ポイント貯まるところです。数あるふるさと納税サイトでも常時ポイント付与をお行っているサイトは少なく、しかも共通ポイントであり、活用の範囲が広いTポイントが、付与されるのは大変ありがたいことです。すべての返礼品への寄付に対して常時付与されることはプラスですが、還元率としては「0.5%」なので評価は「★3」です。

  4. 決済手段 ★★★★☆ : 4

     決済方法は以下の5つになります。クレジットカードだけでなく、コンビニ決済や銀行振込にも対応していますので、標準的な決済手段になると思いますので「★4」です。

    • クレジットカード決済
    • 払込取扱票
    • 銀行振込
    • 自治体窓口
    • コンビニ決済
  5. サイトの使いやすさ ★★★☆☆ : 3

     ふるさと納税制度についてや控除額シミュレータもあり、ふるさと納税初心者の方でも安心して使えるサイトだと思います。カテゴリやランキングなどいろいろな切り口で返礼品を検索できるため、目的に合致した品を探しやすいですが、レスポンスはイマイチですので、評価は「★3」です。

    評価ポイント 判定
    ランキング機能
    あなたにおすすめ機能
    ※一人一人に合ったおすすめ品の提示
    ×
    返礼品カテゴリ検索機能
    控除額シミュレータ機能
    性能

    ×
    トップページ表示時間:5秒

大人気返礼品のご紹介

 ふるまるで人気の返礼品のリンクをご紹介します。大変満足度の高い返礼品ですので、ご活用ください。

  1. 北海道厚岸町 厚岸産『カキえもん』『マルえもん』食べ比べセット(レモン汁・ポン酢付)
  2. 滋賀県湖南市 A4等級以上保証!!近江牛モモ・バラすき焼用400g
  3. 北海道共和町 【クレイル特製】・カマンベールチーズ&粉雪セット

以上