トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

ポータルサイトレビュー(ふるなび編)

ポータルサイトレビュー(ふるなび編)

 株式会社アイモバイルが運営するふるさと納税サイトである「ふるなび」を紹介します。ふるなびは、家電やギフト券など他のサイトではない返礼品を取り扱っているのが特徴です。自治体の名産品を返礼品にするというふるさと納税の趣旨からは少しそれますが、お得な返礼品をもらいたいという人には向いています。

 「ふるなび」へは以下のリンクをご利用ください。

ふるなびの評価

 早速、「ふるなび」を評価していきたいと思います。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★★★★ : 5

     総合評価は「★5」になります。返礼品としては他のサイトにはない独自の品揃えが目を引きますし、還元率としても常時「1%」の還元があります。また、キャンペーンをうまく利用することで還元率が高くなりますので、お得度は一気に上がります。ふるなびでしかない返礼品をお探しの方には魅力的なサイトと言えますので、皆様も積極的に活用してみては如何でしょうか?

  2. 返礼品の充実度 ★★★★☆ :  4

     約30,000アイテムの返礼品が登録されており、食料品のみならず、家電やギフト券など幅広い商品を扱っています。アイテム数は他のサイトに比べても見劣ることもなく、厳選された独自の返礼品を扱っているという点で、「★4」です。

  3. 還元率 ★★★★★ : 5

     ふるなびでは、条件を満たすことで寄付金額に対して「1%」のAmazonギフト券コードがゲットできます。たまに増量キャンペーンを実施しており、特定の自治体に寄付することで最大「11%」の還元もありますので、そちらを活用したいですね。常時キャンペーンを実施しているとは限りませんが、増量キャンペーンをうまく活用することで勧化率を上げられますので、「★5」です。

  4. 決済手段 ★★★★☆ : 4

     決済方法は以下の3つがありますが、返礼品によって選択できる決済方法が違います。一番お得なのはポイントが貯まるクレジットカード決済です。クレジットカード決済に対応していますので、「★4」です。

    • クレジットカード決済(Yahoo!公的支払い)
    • 銀行振込
    • 郵便振替
  5. サイトの使いやすさ ★★★★☆ : 4

     ランキングで今何が人気なのかがわかるのは使いやすいと思います。また、返礼品カテゴリや自治体単位での検索もでき、目的品を見つけるのにも使いやすいと思います。ただし、「あなたにおすすめ」のように一人一人の趣向に合わせてのおすすめ機能などもなく、レスポンスも4秒と物足りない部分もあります。トータルで見れば普通に使いやすいサイトだと思いますので「★4」です。

    評価ポイント 判定
    ランキング機能
    あなたにおすすめ機能
    ※一人一人に合ったおすすめ品の提示
    ×
    返礼品カテゴリ検索機能
    控除額シミュレータ機能
    性能
    トップページ表示時間:4秒

以上