トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

ポータルサイトレビュー(楽天編)

ポータルサイトレビュー(楽天編)

 楽天株式会社が運営するふるさと納税サイトである「楽天ふるさと納税」を紹介します。楽天市場で有名なECサイト運営する楽天からふるさと納税を行うことができます。楽天を経由して寄付をすることで、楽天スーパーポイントがお得に貯まりますので、活用を検討してみては如何でしょうか?

 「楽天ふるさと納税」へは以下のリンクをご利用ください。

楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税の評価

 早速、「楽天ふるさと納税」を評価していきたいと思います。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★★★☆ : 4

     EC大手の楽天が運営していることもあり、非常に安心感のあるサイトになっています。日ごろから楽天市場をお使いの方は、日用品を買う感覚でふるさと納税も実施できるので、おすすめのサイトです。また、楽天スーパーポイントも付与対象ですので、還元率も高くなる傾向にありますので、お得にふるさと納税をしてみたいという人は積極的に活用してみては如何でしょうか?

  2. 返礼品の充実度 ★★★★☆ :  4

     返礼品数としては、約54,000と非常に豊富な品揃えと言えます。一昔前は返礼品の数も少なかったのですが、近年では食料品だけでなく、家電や時計など多様な返礼品を取り扱っています。量・質ともに充実していますので、「★4」です。

  3. 還元率 ★★★★★ : 5

     ふるさと納税を行うことで楽天スーパーポイントが貯まります。しかも、各種キャンペーンと併用可能でザクザクポイントが貯まり、非常にお得なサイトです。還元率を最大化する方法は、

    ふるさと納税還元率最大化(楽天) - トクトクふるさと納税で解説していますので、よろしければ一読をお願いします。非常に高い還元率ですので、評価は「★5」です。

  4. 決済手段 ★★★☆☆ : 3

     自治体によって決済方法は違います。基本的には楽天市場で使用できる決済方法に対応しているのですが、ほとんどの自治体は以下2つの方法になります。楽天で買い物をする方は基本は楽天カードでの支払いだと思いますので、クレジットカード決済に対応していれば十分だと思いますが、決済の多様性という観点で「★3」です。

    • クレジットカード決済
    • 銀行振込
  5. サイトの使いやすさ ★★★★☆ : 4

     ECサイトを長年運営している楽天だけあって、一人一人に合ったおすすめ品の提示をしたり使いやすいサイトだと思います。寄付金の申し込みも楽天市場でいろいろなものを買う時と同じ操作で行えますので、普段楽天市場をお使いの方は迷わずふるさと納税もできると思います。レスポンスはイマイチなので、評価は「★4」です。

    評価ポイント 判定
    ランキング機能
    あなたにおすすめ機能
    ※一人一人に合ったおすすめ品の提示
    返礼品カテゴリ検索機能
    控除額シミュレータ機能
    性能

    ×
    トップページ表示時間:5秒

大人気返礼品のご紹介

 楽天ふるさと納税で人気の返礼品のリンクをご紹介します。大変満足度の高い返礼品ですので、ご活用ください。


  1. 【ふるさと納税】黒毛和牛肩ローススライス しゃぶしゃぶ・すき焼き用 500g【チルド(冷蔵)でお届け】(B1-H)

  2. 【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味) 【500g(250g×2)】

  3. 【ふるさと納税】 FY18-052 吉田畜産 厳選A5-4 山形牛ヒレステーキ 約130g×2枚/計260g

以上