トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【クラウドファンディング】徳島県佐那河内村 台風被害の復旧

 本日は、通常のふるさと納税ではなく、クラウドファンディング型のふるさと納税についてご紹介したいと思います。クラウドファンディングについては、「ふるなびクラウドファンディングの紹介 」に記載していますので、こちらをご参照ください。

 クラウドファンディングのプロジェクトを実施しているのは、「徳島県佐那河内村」です。

  なお、現在ふるなびクラウドファンディングでは、キャンペーンを実施しており、通常よりも多めにAmazonギフト券が還元されます。(寄付金の4%を還元)そのため、寄付するなら今がチャンスです。キャンペーンについては、「【ふるなび】Amazonギフト券増量キャンペーン2019/4/1開始 」を参照ください。

プロジェクト概要

  2018年9月、壁ヶ嶽は台風21号・24号で甚大な被害を受けました。しゃくなげは、「佐那河内村の花」に定められ、毎年4月後半~5月前半に花を咲かせる美しい高山植物でしたが、この台風の被害でただでさえ、絶滅の危機にあるしゃくなげが、さらにピンチになっています。しゃくなげの群生地「壁ヶ嶽」へのルートが遮断され、現在でも復旧がままならない状況です。この、「壁ヶ嶽」へのルートを復旧され、しゃくなげを今後も守っていこうというのがこのクラウドファンディングの趣旨になります。

 

寄付金目標額

  寄付金目標額は、「12,000,000円」です。クラウドファンディングでは目標額に達した時点で寄付の受付を終了してしまいますので、プロジェクトに賛同される方はお早めに寄付をお願いします。

期間

  本クラウドファンディングは特に期限を設けない形になっております。一方で、寄付金が目標額に達した場合は、受付を終了しますので、お早めに寄付をお願いします。

返礼品

 クラウドファンディングでも通常のふるさと納税同様に返礼品を貰うことができます。種類は少ないですが、厳選された返礼品がありますので一度ご覧になっては如何でしょうか?思わぬ限定返礼品があるかもしれません。

佐那河内村の名産である、「すだち」や「ゆず」を中心としたラインナップが充実しています。また、胡蝶蘭など美しい花もありますので、一度ご覧になってみては如何でしょうか。

台風被害をうけた、村の花「しゃくなげ」の観光地・壁ヶ嶽(かべがたけ)を復旧し、未来に残したい!

 

以上