トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】調査レポート_山梨県富士吉田市_果樹王国”やまなし”の桃(5~7玉)

果樹王国”やまなし”の桃(5~7玉)編

  今回は富士山の麓に位置し、現在でも多くの登山者が富士山頂を目指し吉田口登山道を利用することで有名な「山梨県富士吉田市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、

果樹王国”やまなし”の桃(5~7玉) 」です。

もう少しで旬を迎える桃を一足早くふるさと納税でお得にゲットしてみてはいかがでしょうか?

返礼品調査レポート

 それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★★☆☆ : 3

     本返礼品はこれから旬を迎える桃です。フルーツはふるさと納税でも人気の高い返礼品ですし、特に桃のような高級フルーツは人気が高い傾向にあります。寄付金額および還元率についても標準的ですので、総合評価は「★3」としました。今年はおいしい桃を食べたいという方は、今からこちらの返礼品も検討してみては如何でしょうか?

  2. 還元率 ★★★☆☆ : 3

     返礼品は桃が2kgということで、ネットショッピングの価格を参考にさせていただきます。ちょうど山梨県産の桃が2kgのものがありましたので、そちらの価格で計算させて頂きました。そのため、本返礼品は「3,065円」の価値となります。そのため、還元率は、「30%」と標準的な還元率となりました。よって、評価は「★3」です。

  3. 寄付金額 ★★★☆☆ : 3

     寄付金額は10,000円になります。ふるさと納税では10,000円の寄付金額が標準的ですので、標準的な価格設定になります。そのため、評価は「★3」です。

  4. 自治体との関連性 ★★★★☆ : 4

    山梨県富士吉田市は以下のようなものが有名です。

    山梨県富士吉田市は富士山の麓に位置していますので、富士の清らかな水を使った名産品が多いです。また、甲州織りなど工芸品も多くあります。本返礼品の桃ですが、名産品としての記載は特に見つけられませんでしたが、山梨県自体は桃の名産地であるので、自治体との関連性の評価は「★4」としました。その他の名産返礼品へのリンクは以下にありますので、ご活用ください。

 返礼品リンク

 以下が本日紹介した返礼品のリンクになりますので、ご興味のある方はご活用ください。

果樹王国”やまなし”の桃(5~7玉)について詳しくはこちら

以上