トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【2019】ゴールデンウィークの10連休におすすめのふるさと納税ランキング

 2019年のゴールデンウィークの準備をそろそろ始めてみては如何でしょうか?今年は例年になく長い休みが取れます。なんと10連休です。滅多にない連休ですので、皆さんもしっかり準備をして有意義な休暇を満喫してほしいと思います。そんな10連休もふるさと納税を活用してお得に楽しみましょう。ということで、ゴールデンウィークにお薄めの返礼品をランキング形式でご紹介します。

第1位 旅行券・宿泊券

 堂々の第1位は旅行券・宿泊券です。連休と言えばどこかに出かけようと思う人も多いのではないでしょうか?普段は忙しい人も滅多になり10連休ですので、気分をリフレッシュしてみては如何でしょうか?

ふるさと納税の返礼品では、旅行券や宿泊券を返礼品にして、自治体に来てもらって魅力を感じてもらおうという考えが浸透しつつあります。

第2位 キャンプ用品

 暑くもなく寒くもない、キャンプに丁度いい季節がゴールデンウィークです。そんな時に野外で楽しめるのがキャンプです。キャンプにはいろいろなものが必要になりますが、ふるさと納税でお得にゲットしてみては如何でしょうか?

第3位 DIY

 まとまった時間が取れるので、自分でいろいろ作ってみては如何でしょうか?最近ではDIYが流行っており、DIYグッズもふるさと納税では人気です。

  • ゼットソー ソーガイド・鋸セット
     超まっすぐに鋸を挽くための道具「ソーガイド」と、本格的なDIY用のこぎり「ライフソー9寸目265」がセットになっています。何もDIY道具がない人はまずは基本ののこぎりから揃えてみては如何でしょうか?

  • コード式工具3種類のセット 
     電動工具がほしいという人は、ネジ締め・穴あけ、切断、研磨のDIYの基本となる作業ができる3種類の工具セットはおすすめです。電動工具で作業効率が上がり、楽しいDIY生活がおくれます。

  • 大人椅子セット
     道具が揃っている人にはこちらのセットがおすすめです。国産の杉無垢集成材を使用した椅子を作成できるキットですので、DIY初心者の方でも安心して作業ができます。

第4位 大掃除

 普段は忙しくて家の掃除もままならない方には、大掃除がおすすめです。普段から使っている空間をきれいにすることで、連休明けも気持ちよく過ごせます。

  • 家中すっきりお掃除セット
     玄関、リビング、換気口など「家じゅう丸ごとこれ一本」のお掃除用品ウェーブシリーズや、お子様にも使えるノンアルコールタイプのシルコットウェットティッシュのお得セットです。これさえあれば、家じゅうピカピカです。

  • コードレススティック型クリーナー(TC-5109W) 

     コードレスクリーナーがあれば、どこでも簡単にお掃除ができます。しかも本返礼品はハンディもスティックも選べて使いたいところに最適なスタイルで掃除ができます。サイクロン式で吸引力も高いということです。

  • お掃除キット  
     収納可能な大小2つのブラシついたお掃除セットです。これでデスク周りや隙間のお掃除が楽々できます。

第5位 外食

 遠くへ出かけるのはちょっとという人は、近場で豪華な食事を楽しむのもおすすめです。人気店やホテルの高級なお食事もふるさと納税で楽しめます。

 ゴールデンウィークはまだ先と準備を怠っていると、すぐにきてしまいます。今からふるさと納税を有効に活用してしっかりとした準備をしておきたいですね。

以上