トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】調査レポート_愛知県幸田町

エアウィーヴ ピロー スタンダード編

  本日は有名アスリートも使っている枕について「愛知県幸田町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、

エアウィーヴ ピロー スタンダード」です。

返礼品調査レポート

 それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★☆☆☆ : 2

     毎日使う枕ですから、寝心地の良いものを使いたいという人は多いと思います。しかも大人気のエアウィーヴ ピロー スタンダードがふるさと納税でゲットできるということで大人気ということも頷けます。還元率も非常に高く満足度の高い返礼品だと思いますが、自治体との関連性が低いので総合評価は「★2」としました。愛知県幸田町は、筆柿の生産日本一など素晴らしい特産品もありますので、そちらも寄付対象として検討してみては如何でしょうか?

  2. 還元率 ★★★★★ : 5

     返礼品はエアウィーヴ ピロー スタンダードですので、ネット通販でもおなじみの商品ですね。エアウィーヴ ピロー スタンダードはセールなどにもなることもありますが、概ね「15,000円」販売されていることが多いので、こちらで計算させて頂きました。そのため、還元率は、「50%」となりました。通常では30%程度の還元率ですので、非常にお得な返礼品になっています。そのため、評価は「★5」です。

  3. 寄付金額 ★★☆☆☆ : 2

     寄付金額はは30,000円になります。ふるさと納税としては少々高額な部類になります。この金額を寄付してしまうと控除上限額の半分以上使ってしまう方もいると思いますので、寄付のしやすさという点では「★2」です。

  4. 自治体との関連性 ★☆☆☆☆ : 1 

     愛知県幸田町は筆柿が有名で、生産量はなんと日本一を誇ります。その他の柿の種類より一か月早く収穫できるため、いち早く秋の味覚を楽しむことができます。また、なすやイチゴなども特産品として知られています。食料品以外では、彦左人形というかわいらしい人形のキャラクタ製品もあります。今回の返礼品のエアウィーヴ ピロー スタンダードですが、特産品としてはあまり関連性の低いものかと思いますので、「★1」です。以下のような返礼品もありますので、こちらは特産品と呼べるものですので、これらの返礼品もご検討頂ければと思います。

 返礼品リンク

 以下が返礼品のリンクになりますので、ご興味のある方はご活用ください。

エアウィーヴ ピロー スタンダード | 愛知県幸田町 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

以上