トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】調査レポート_長野県南箕輪村_信州清酒「夜明け前」南箕輪産山田錦使用「伊那谷純米大吟醸」 1.8L

信州清酒「夜明け前」南箕輪産山田錦使用「伊那谷純米大吟醸」 1.8L編

  今回は長野県で最も人口が多いことで有名な「長野県南箕輪村」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、

信州清酒「夜明け前」南箕輪産山田錦使用「伊那谷純米大吟醸」 1.8L」です。

入手困難な大人気日本酒をふるさと納税でお得にゲットしてみてはいかがでしょうか?

返礼品調査レポート

 それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★☆☆☆ : 2

     本返礼品は純米大吟醸の銘酒「夜明け前」です。希少価値の高いため、ネットではプレミアム価格(10,000円以上)で販売されていることもあります。本サイトではそのようなプレミアム価格ではなく、通常の値段で評価しました。そのため、還元率が低く算出されましたので、総合評価は「★2」としました。

  2. 還元率 ★☆☆☆☆ : 1

     返礼品は銘酒である「夜明け前」になります。ネットショッピングの価格を参考にさせていただきます。ネットショッピングでは、同様の商品が「4,106円」で売られていましたので、こちらの価格を参考にさせて頂きました。そのため、還元率は、「20%」と非常に低い還元率となりました。よって、評価は「★5」です。

  3. 寄付金額 ★★☆☆☆ : 2

     寄付金額は20,000円になります。ふるさと納税では10,000円の寄付金額が標準的ですので、少々高めの価格設定になります。そのため、評価は「★2」です。

  4. 自治体との関連性 ★★★★★ : 5

    長野県南箕輪村は以下のようなものが有名です。

      • 日本酒(夜明け前)

      • リンゴジャム

      • 信州大学山ブドウワイン

    長野県南箕輪村信州大学も近いことから、大学とのコラボ商品も扱っております。また、本返礼品の日本酒ですが、南箕輪村の3軒の農家が栽培した「山田錦」を原料米に使用していますので、まさに地場産品という商品です。そのため、自治体との関連性の評価は「★5」としました。その他の名産返礼品へのリンクは以下にありますので、ご活用ください。

 返礼品リンク

 以下が本日紹介した返礼品のリンクになりますので、ご興味のある方はご活用ください。

信州清酒「夜明け前」について詳しくはこちら

以上