トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】調査レポート_兵庫県洲本市_淡路牛

淡路牛の贅沢切り落とし 900g編

  今回は瀬戸内海に浮かぶ淡路島の都市である「洲本市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、

【数量限定】極上!淡路牛の贅沢切り落とし 900g(300g×3パック)」です。

数量限定品ですので、寄付終了になる前にお早めに申し込みください。

返礼品調査レポート

 それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★★★☆ : 4

     ふるさと納税では人気の牛肉ですが、10,000円を切る寄付金額で、これだけの量が頂けるのはかなり貴重な返礼品です。しかも知る人ぞ知るブランド牛である淡路牛のお肉ともなれば、寄付して損することはないと思います。そのため、総合評価は「★4」としました。洲本市は淡路牛肉以外も淡路島玉ねぎなど名産も多数ありますので、皆様も寄付を検討してみては如何でしょうか?

  2. 還元率 ★★★★☆ : 4

     返礼品は淡路牛肉切り落としということで、100g当たり「328円」で計算させて頂きます。※淡路牛はスーパーでは見かけませんが、ブランド牛ということで、通常の切り落とし価格にプラスアルファをしています。そのため、還元率は、「37%」と高い還元率となりました。そのため、評価は「★4」です。最近は物流コストの上昇していますので、致し方ない還元率かと思います。

  3. 寄付金額 ★★★★☆ : 4

     寄付金額は8,000円になります。ふるさと納税では10,000円の寄付金額が標準的ですので、お手頃の値段設定だと思います。そのため、評価は「★4」です。牛肉で10,000円以内で寄付できるのは貴重な返礼品であると言えます。

  4. 自治体との関連性 ★★★★★ : 5

    兵庫県洲本市は以下のようなものが有名です。

      • 淡路牛

      • 淡路島玉ねぎ

      • 海産物(ウニ、あわび、さざえ)
      • イチジク
      • 地ビール

    洲本市は淡路島の中心に位置する都市で、淡路牛や淡路島玉ねぎで有名です。その他海の幸も豊富でウニなども取れます。今回の返礼品は淡路牛であり、まさに名産品ですので、関連性は「★5」としました。その他の返礼品へのリンクは以下にありますので、ご活用ください。

 返礼品リンク

 以下が返礼品のリンクになりますので、ご興味のある方はご活用ください。

C102*【数量限定】極上!淡路牛の贅沢切り落とし 900g(300g×3パック) | 兵庫県洲本市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

以上