トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【2019】ホワイトデーにおすすめのふるさと納税ランキング

 2/14のバレンタインデーが終わりましたが、次のイベントはホワイトデーですよね。

気分は早いですが、3/14の「ホワイトデー」に使えるふるさと納税返礼品をご紹介したいと思います。寄付から返礼品の到着まで、数週間かかることもありますので、今から申し込みましょう!!

ホワイトデーとは?

 まずホワイトデーについてですが、その習慣が誕生したのは意外にも日本と言われています。異性にお菓子を渡すいうのは、全国の菓子屋の販売戦略だと言われていますが、その始まりは1980年ごろで、バレンタインと比べると比較的新しい習慣です。

ホワイトデーのお返しの定番は?

 ホワイトデーが始まった当初はキャンディー、マシュマロ、クッキーを渡すのが定番でしたが、「マシュマロ=あなたが嫌い」「クッキー=友達でいてください」「キャンディ=あなたが好き」などお菓子に意味があるということが言われており、渡す相手に注意が必要なケースも出てきています。最近ではチョコレートブームもあり、お返しにチョコレートを渡すケースも増えているようです。喜ばれるお返しスイーツのランキングを以下に掲載しますので、参考にしてください。

ランキング スイーツ名
1 チョコレート
2 焼き菓子(マドレーヌ、フィナンシュ)
3 ケーキ
4 バームクーヘン
5 カロン

ホワイトデーにお勧め返礼品

 最近はふるさと納税でもスイーツを返礼品にする自治体が増えています。ホワイトデーに使える返礼品をご紹介します。他の人と差をつけるホワイトデーのお返しとしてふるさと納税を活用してみては如何でしょうか

  1. チョコレート

     ホワイトデーのお返しとしてもすっかり定着しつつあるチョコレートの返礼品のリンクを以下に掲載しますので、よろしければご活用ください。チョコレートは日持ちしますので、今から申し込んでも全く問題ないこともうれしいですね、

  2. 焼き菓子

     各自治体のご当地洋菓子店の焼き菓子詰め合わせのリンクを掲載します。近所では手に入らないので、他の人と被らないお返しができるのがふるさと納税のいいところですね。お勧め焼き菓子返礼品のリンクを以下に掲載します。

  3. ケーキ

     生ケーキはふるさと納税の返礼品では正直難しいです。ケーキは基本は冷凍品になります。冷凍品はお返しには向かないかもしれませんが、日持ちするお返しだと考えれば喜ばれるでしょう。以下にリンクを掲載しますので、よろしければご活用ください。

  4. バームクーヘン

    ホワイトデーの期間限定の返礼品もありますので、申し込みはお早めに!!

  5. カロン

     高級お菓子として人気のあるマカロンも返礼品として扱っている自治体もありますので、リンクを以下に掲載します。比較的値段の高いマカロンですが、寄付金でお得にゲットできますので、お返しに如何でしょうか?

ホワイトデーに使えるお得なふるさと納税の返礼品をご紹介しました。他の人とは違ったご当地スイーツをお返しに渡してみては如何でしょうか?

以上