トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】調査レポート_静岡県小山町_布団乾燥機

ふとん乾燥機 カラリエ FK-C2-WP編

  本日は金太郎誕生の地としても知られる自治体の返礼品をご紹介します。その返礼品は何かというと、

ふとん乾燥機 カラリエ FK-C2-WP」です。

なんと、「家電」までふるさと納税でもらえます。

返礼品調査レポート

 それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★☆☆☆ : 2

     今回の返礼品は布団乾燥機です。マンションでは布団を外に干せない家庭も増えてきましたので、近年需要が増えている家電です。家電は価格の下落が早く、値崩れしやすいので還元率は低い結果になりました。名産品とは言い難く、還元率も高くはないので、ふるさと納税であえてゲットする品ではないと思いますので、総合評価は「★2」です。小山町は他にも優れた返礼品を扱っていますので、皆様もふるさと納税をぜひとも検討してみては如何でしょうか?

  2. 還元率 ★★☆☆☆ : 2

     返礼品は布団乾燥機ということで、家電のなります。某価格比較サイトでは、最安値で「7,980円」で販売されていますので、この単価で計算させて頂きました。そのため、還元率は、「20%」となりました。通常では30%程度の還元率ですので、少々物足りなさを感じる内容です。そのため、評価は「★2」です。

  3. 寄付金額 ★☆☆☆☆ : 1

     寄付金額は40,000円になります。ふるさと納税は大体10,000円で寄付というところが多いですので、非常に高額に分類されます。そのため、「★1」です。

  4. 自治体との関連性 ★★★☆☆ : 3 

     静岡県小山町は以下のようなものが有名です。

    小山町は富士山からの豊かな湧き水の恩恵を受けた名産品も多くあります。また、昔話で有名な金太郎の発祥の地として知られており、金太郎関連商品もあります。とはいえ、家電は関係ないだろうと考える方も多いかもしれませんが、実は関係あります。今回紹介する返礼品もそうですが、製造元はアイリスオーヤマ株式会社です。このアイリスオーヤマは、小山町に製造工場を持っています。そのため、まったく関連性がないわけではないため、関連性は「★3」としました。その他の名産品の返礼品へのリンクは以下にありますので、ご活用ください。

 返礼品リンク

 以下が本日紹介した返礼品のリンクになりますので、ご興味のある方はご活用ください。

3C-53 ふとん乾燥機 カラリエ FK-C2-WP(パールホワイト) | 静岡県小山町 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

以上