トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019/02】コスパ最強!!ふるさと納税ランキング

ふるさと納税返礼品ランキング ふるさと納税の返礼品の調査レポートも少し貯まってきましたので、本日はコスパに着目し、ランキング形式で調査結果をご紹介しようと思います。2019年02月までの調査レポートの中から現時点でまだ寄付金の申し込みが可能な返礼…

【2019】新生活におすすめのふるさと納税ランキング

ライフスタイルが大きく変わる人も多いこの季節。そろそろ新生活の準備を始めている方も多いのではないでしょうか?本日は新生活に役立つふるさと納税返礼品を特集したいと思います。新生活にお勧めの返礼品カテゴリーをランキング形式でご紹介します。 第1…

【2019】沖縄県のおすすめふるさと納税ランキング

先日、沖縄県では米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に伴う埋め立ての賛否を問う県民投票が行われ、反対が多数を占める結果となりました。国の決断に県民が「No」を突き付ける結果となりましたが、美しい自然を守るという意味でも、県民の皆さ…

【返礼品】調査レポート_鹿児島県徳之島町_夜光貝印鑑

あなただけの夜光貝印鑑編 今回は最近テレビで紹介されて話題になっている煌めきの島「徳之島町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「~煌きの島からお届け~ あなただけの夜光貝印鑑」です。 新生活をスタートする方には…

【返礼品】実績レポート_佐賀県有田町編

【返礼品】実績レポート_佐賀県有田町編(2018) 佐賀県有田町の紹介 古くからやきものの町として有名な有田町は、1616年に朝鮮人陶工李参平らによって泉山に陶石が発見され、日本で初めて磁器が焼かれました。以来、佐賀藩のもとで、磁器生産が本格化し、谷…

【返礼品】調査レポート_北海道根室市_エゾバフンウニ

エゾバフンウニバラ詰め合わせ150g編 今回は2017年度ふるさと納税寄付金額ランキングの8位になった「根室市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「エゾバフンウニバラ詰め合わせ150g」です。 北海道を代表する海の幸までふ…

【返礼品】調査レポート_神奈川県開成町_アスタリフトジェリー

アスタリフトジェリー60g編 今回はアジサイ祭りでも有名な「開成町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「富士フイルム社製【アスタリフトジェリー 60g】」です。 化粧品もふるさと納税のでもらえます。洗顔後、お手入れの…

【返礼品】調査レポート_長崎県佐世保市_カステラ

五三焼きカステラ蜂蜜1.5号編 今回は世界で最も美しい湾で有名、九十九島のある「佐世保市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「五三焼きカステラ蜂蜜1.5号」です。 五三焼とは馴染みがないと思いますが、この名前の由来に…

【返礼品】調査レポート_兵庫県洲本市_淡路牛

淡路牛の贅沢切り落とし 900g編 今回は瀬戸内海に浮かぶ淡路島の都市である「洲本市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「【数量限定】極上!淡路牛の贅沢切り落とし 900g(300g×3パック)」です。 数量限定品ですので、寄…

【返礼品】調査レポート_静岡県小山町_サーティワンアイスクリーム

サーティワンアイスクリーム商品券8枚編 今回は日本のものづくりを支える都市のひとつである「小山町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「サーティワンアイスクリーム商品券8枚」です。 全国チェーンのアイスクリーム店…

【2019】ホワイトデーにおすすめのふるさと納税ランキング

2/14のバレンタインデーが終わりましたが、次のイベントはホワイトデーですよね。 気分は早いですが、3/14の「ホワイトデー」に使えるふるさと納税返礼品をご紹介したいと思います。寄付から返礼品の到着まで、数週間かかることもありますので、今から申し込…

【返礼品】調査レポート_泉佐野市_エビスビール

エビスビール 350ml×1ケース(24本)編 今回はふるさと納税自治体ランキングでも常に上位に登場する「泉佐野市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「エビスビール 350ml×1ケース(24本)」です。 ビール中でもプレミアムビール…

【返礼品】調査レポート_茨城県日立市_コードレスクリーナ

【コードレススティック】掃除機 PV-BFH500(W)編 今回は日本のものづくりを支える都市のひとつである「日立市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「コードレススティック】掃除機 PV-BFH500(W)」です。 最近話題のコードレ…

【返礼品】調査レポート_三重県玉城町

玉城豚 焼肉4品食べくらべセット編 本日はかつて伊勢神宮の宿場町として栄えた自治体の返礼品をご紹介します。その返礼品は何かというと、 「玉城豚 焼肉4品食べくらべセット」です。 なんと、伊勢神宮の外宮に奉納した豚肉までふるさと納税でもらえます。 …

【返礼品】実績レポート_佐賀県多久市編

【返礼品】実績レポート_佐賀県多久市編(2018) 佐賀県多久市の紹介 多久市は佐賀県のほぼ中央部に位置し、四方を山に囲まれた盆地になります。農業が盛んで、お米や大根なども名産です。佐賀牛などのブランド牛も育てています。以下に名産品を挙げます。 …

【返礼品】調査レポート_静岡県小山町_布団乾燥機

ふとん乾燥機 カラリエ FK-C2-WP編 本日は金太郎誕生の地としても知られる自治体の返礼品をご紹介します。その返礼品は何かというと、 「ふとん乾燥機 カラリエ FK-C2-WP」です。 なんと、「家電」までふるさと納税でもらえます。 返礼品調…

【2017年度】ふるさと納税自治体ランキング

総務省が2018/7/6に発表した「ふるさと納税に関する現況調査の結果」から結果を抜粋してご紹介します。人気の自治体を知り、皆様もふるさと納税にチャレンジしてみましょう。 都道府県別ランキング まず初めに、都道府県別寄付金の受入額のランキングTop5を…

【ふるなび】Amazonギフト券増量キャンペーン

ふるなびによるAmazonギフト券増量キャンペーン ふるさと納税ポータルサイトである、「ふるなび」からお得なキャンペーン情報が届きましたので、ご紹介致します。ふるさと納税ポータルサイトでは、不定期でこのようなお得なキャンペーンを実施していますので…

【返礼品】調査レポート_佐賀県唐津市

創業72年 老舗の極みハンバーグ12個入り 1.8kg編 本日は約百万本の黒松で知られる自治体の返礼品をご紹介します。その返礼品は何かというと、 「創業72年 老舗の極みハンバーグ12個入り 1.8kg」です。 なんと、創業50年以上の老舗お肉屋の一品までふるさと納…

100憶円還元キャンペーン_泉佐野市

泉佐野市キャンペーン情報 ふるさと納税では何かと話題の多い、泉佐野市ですが、今回もインパクトの大きなキャンペーンを実施しております。そのキャンペーンは何かというと 「100憶円還元閉店キャンペーン」というものになります。 法改正がうわさされる201…

【返礼品】調査レポート_島根県西ノ島町

活サザエ1.0kg 編 本日は日本海に浮かぶ離島の返礼品をご紹介します。その返礼品は何かというと、 「活サザエ1.0kg 」です。 なんと、「貝」までふるさと納税でもらえます。 返礼品調査レポート それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。 ※各評価は…

【2019/01】コスパ最強!!ふるさと納税ランキング

ふるさと納税返礼品ランキング ふるさと納税の返礼品の調査レポートも少し貯まってきましたので、本日はコスパに着目し、ランキング形式で調査結果をご紹介しようと思います。2019年01月までの調査レポートの中から現時点でまだ寄付金の申し込みが可能な返礼…

【返礼品】実績レポート_宮崎県都城市編

【返礼品】実績レポート_宮崎県都城市編(2018) 宮崎県都城市の紹介 都城市は宮崎県宮崎市と鹿児島県霧島市の境に位置する、農業や農産加工業が盛んな町です。豚、肉用牛、ブロイラー、らっきょう、ごぼう、さといもの農業産出 額は全国上位を占めています…

【返礼品】調査レポート_新潟県燕市

全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)編 本日はこれもふるさと納税としてもらえるのか!!と驚く返礼品をご紹介します。自治体は背油ラーメンでもおなじみの「新潟県燕市」です。その返礼品は何かというと、 「全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)」です。 なんと、…

【返礼品】調査レポート_茨城県つくば市

筑波山京成ホテルペア宿泊券(朝食付き)編 本日はふるさと納税として最近に人気が高まっているご当地に旅行できる宿泊券のご紹介です。自治体は研究学園都市として有名な「茨城県つくば市」です。その返礼品は何かというと、 「筑波山京成ホテルペア宿泊券…

【返礼品】調査レポート_福岡県筑前町

あまおう(いちご)編 本日はまさに冬が旬のフルーツである「福岡県筑前町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「【筑前町産】あまおう(いちご)」です。 数あるイチゴのブランドの中でも甘くて大人気の「あまおう」をゲットで…

【返礼品】調査レポート_福岡県那珂川市

博多の味本舗 辛子明太子【無着色・二段仕込】 500g編 本日は最近高くて土用の丑の日にも食べられない「福岡県那珂川市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「博多の味本舗 辛子明太子【無着色・二段仕込】 500g」です。 福…

【返礼品】調査レポート_宮崎県都農町

★迫力満点★うなぎ蒲焼(長焼5尾入)編 本日は最近高くて土用の丑の日にも食べられない「宮崎県都農町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「うなぎ蒲焼(長焼5尾入)」です。 ウナギは稚魚の収穫量が年々減少しており、近…