トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019/03】コスパ最強!!ふるさと納税還元率ランキング

ふるさと納税返礼品ランキング ふるさと納税の返礼品の調査レポートも少し貯まってきましたので、本日はコスパに着目し、ランキング形式で調査結果をご紹介しようと思います。2019年03月までの調査レポートの中から現時点でまだ寄付金の申し込みが可能な返礼…

【返礼品】実績レポート_山形県酒田市編

【返礼品】実績レポート_山形県酒田市編(2018) 山形県酒田市の紹介 豊かな土壌と日本海の海の幸に恵まれた日本有数の米どころで、庄内米や地酒も全国的に知られているようです。開港から500年以上になる酒田港を中心に日本海の海上交易をリードしてきまし…

【返礼品】調査レポート_北海道紋別市_ホタテ

オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)編 今回は流氷で有名な「紋別市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)」です。 こちらの返礼品について調査したいと思います。 返礼品調査レポート それでは、…

【2019】ふるさと納税日本ワインランキング

日本のお酒といえば、「日本酒」、「焼酎」といったところを思い浮かべる方も多いと思います。しかし、最近は日本の国産ワインもそのおいしさから世界中で注目されています。伊勢志摩サミットでも各国の要人に振る舞われ、高い評価を頂いたということで話題…

【返礼品】調査レポート_山形県山形市_さくらんぼ(佐藤錦)1.2㎏

さくらんぼ(佐藤錦)1.2㎏編 今回は少し気が早いですが、「山形市」の先行予約の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「さくらんぼ(佐藤錦)1.2㎏」です。 発送時期は6月になりますが、大人気返礼品ですのでなくなる前に、今のう…

【2019】ふるさと納税B級グルメランキング

ご当地グルメといえば、B級グルメではないでしょうか?毎年B級グルメのイベントを通じて町おこしをしているのも記憶にあると思います。 本日は、ご当地グルメの決定版ともいえる「B級グルメ」をテーマとして特集を行いたいと思います。家にいながらB級グ…

【返礼品】調査レポート_大阪府泉佐野市_牛タン1.8kg

どか盛牛タン1.8kg編 今回はふるさと納税関係者の間では、何かと話題の絶えない「泉佐野市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「どか盛牛タン1.8kg」です。 牛タンはさっぱりしていて最近人気が出てきている牛肉の部位です…

【返礼品】調査レポート_北海道稚内市_稚内産紅ズワイかにしゃぶセット

稚内産紅ズワイかにしゃぶセット編 今回は日本の最北端に位置する「稚内市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「稚内産紅ズワイかにしゃぶセット 500g」です。 少し暖かくなってきましたが、まだまだしゃぶしゃぶの季節で…

【返礼品】実績レポート_高知県奈半利町編

【返礼品】実績レポート_高知県奈半利町編(2018) 高知県奈半利町の紹介 海、山、川と三拍子そろった見渡す限りの大自然郷が奈半利町です。とにかく自然が美しいので、都会の忙しい日々を忘れたい方は、一度は足を運びたい街だと思います。珊瑚ウォッチング…

【返礼品】実績レポート_鹿児島県志布志市編

【返礼品】実績レポート_鹿児島県志布志市編(2018) 鹿児島県志布志市の紹介 国の中核国際港湾である志布志港が整備されており、南九州では海路の重要拠点とされています。昔から海上交易が盛んで、江戸時代には内外交易でひらけ、「志布志千軒の町」とうた…

【返礼品】調査レポート_茨城県五霞町_田舎はちみつ

「田舎はちみつ」2種味くらべセット編 今回は関東平野のほぼ中央に位置し、東京都心からも50kmと比較的近い「五霞町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「季節を楽しめる月毎蜂蜜「田舎はちみつ」2種味くらべセット」です…

【2019】ゴールデンウィークの10連休におすすめのふるさと納税ランキング

2019年のゴールデンウィークの準備をそろそろ始めてみては如何でしょうか?今年は例年になく長い休みが取れます。なんと10連休です。滅多にない連休ですので、皆さんもしっかり準備をして有意義な休暇を満喫してほしいと思います。そんな10連休もふるさと納…

【返礼品】調査レポート_北海道新十津川町_ななつぼし

ななつぼし(精米) 定期便(15kg×5回)編 今回はピンネシリ(山)でも有名な「新十津川町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「ななつぼし(精米) 定期便(15kg×5回)」です。 ふるさと納税では通常は寄付をして返礼品を貰うとい…

ふるなびクラウドファンディングの紹介

クラウドファンディングとは? クラウドファンディングは何か達成した思いやアイデアはあるが、お金がないという人が資金調達を募り、賛同者がいればその人に出資するというものです。このようにアイデアを持った人がプロジェクトを立上げ、それを支援すると…

【ふるなび】総額100万円の松坂牛プレゼント

総額100万円の松坂牛プレゼントキャンペーン ふるさと納税ポータルサイトである、「ふるなび」からキャンペーン情報が届きましたのでこちらでも紹介させて頂きます。 概要 本キャンペーンですが、Twitterアカウントをフォロー&ツイートを行い、30,000円以上…

【返礼品】調査レポート_大阪府泉佐野市_ピーチセット

ふるさとへ帰ろう!Peachセット編 今回はふるさと納税自治体ランキングでも常に上位に登場する「泉佐野市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「ふるさとへ帰ろう!Peachセット」です。 航空券の購入補助に使えるピーチポイ…

【返礼品】調査レポート_鹿児島県南種子町_安納芋

安納芋(本場種子島産)10kg編 今回はロケットで有名な「南種子町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「安納芋(本場種子島産)10kg」です。 さつまいもの中でも糖度が非常に高く、焼くとクリームのようにねっとりとした食…

【2019】ふるさと納税クラフトビール還元率ランキング

普通の市販されているビールは飲み飽きた。今まで味わったことのないビールを試してみたいという方も多いのではないでしょうか? 最近ではクラフトビール(地ビール)といって、その地方独自の原料や製法にこだわった地域限定で楽しめるビールの人気が高まっ…

【返礼品】調査レポート_北海道白糠町_チーズセット

白糠酪恵舎チーズセット【3種類×2組】編 今回は漁業や酪農が盛んな「白糠町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「白糠酪恵舎チーズセット【3種類×2組】」です。 食べた人が幸せになるチーズを作っているということで、非常…

【2019】お花見で使えるふるさと納税ランキング

春が足音を立ててそこまで迫っているのを感じる今日この頃ですが、そろそろ桜も開花が近いのではないでしょうか? 本日は、春の風物詩である「お花見」をテーマとした特集を行いたいと思います。お花見で使えるふるさと納税をランキング形式でご紹介します。…

【返礼品】調査レポート_佐賀県みやき町_みやきMUSIC FESTIVAL2019

みやきMUSIC FESTIVAL2019編 今回はMUSIC FESTIVALを開催する「みやき町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「「みやきMUSIC FESTIVAL2019」に参加しよう」です。 こちらは、みやき町で開催されるMUSIC FESTIVALの招待券1…

【返礼品】調査レポート_福岡県行橋市_iPad WiFi

iPad Wi-Fi 128GB編 今回は近年人口が徐々に増加している都市である、「行橋市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「iPad Wi-Fi 128GB ゴールド」です。 行橋市では、返礼品の見直しを行っており、Apple製品は2019/03末ま…

【返礼品】調査レポート_山梨県山中湖村_富士清水500ml×96

富士清水 JAPANWATER 500ml 4箱セット 計96本編 今回は2020年の東京オリンピックの自転車ロードレースの競技コースとなることが決定した「山中湖村」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「富士清水 JAPANWATER 500ml 4箱セッ…

【返礼品】調査レポート_鹿児島県曽於市_黒毛和牛ロースステーキ

黒毛和牛ロースステーキ編 今回は大阪と奈良を結ぶ交通の要である「鹿児島県曽於市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ(サーロイン)200g×4枚ゆず胡椒つき」です。 ステーキ、しかもゆず…

【2019】お米のおすすめふるさと納税ランキング

毎日食べるものはいくらあっても困りません。また、毎日食べるものだからこそこだわっていきたいですよね。本日は日本人にはなくてはならない主食のお米を特集したいと思います。お米はふるさと納税では大変ポピュラーな返礼品ですので、各自治体とも力を入…

【2019/03】ふるさと本舗Amazonギフト券3%

本ブログでも「ポータルサイトレビュー(ふるさと本舗編)」で紹介しました、ふるさと本舗がお得なキャンペーンを実施しているので、紹介したいと思います。Amazonギフト券が3%もお得にもらえます。一部の返礼品での還元はよくありますが、今回は全返礼品が…

【返礼品】調査レポート_鹿児島県伊仙町_コーヒー収穫体験

コーヒー収穫体験1日編 今回は最近テレビで紹介されて話題になっている闘牛でも有名な「伊仙町」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、 「コーヒー収穫体験1日」です。 最近は体験型の旅行が流行っていますが、ふるさと納税でも…

【2019】防災グッズとしておすすめのふるさと納税ランキング

いつ災害が起きるのか、予想することは大変難しいと思います。大切なことは災害が発生したときに備えて準備をしていることでしょう。最近では北海道で大きな地震がありましたが、このようにいつ起きるかわからない災害に役立つ防災グッズをラインキング形式…

ふるさと納税はいつすべきか

ふるさと納税はいつ申し込むのか ふるさと納税はいつ申し込めばいいのであろうか? 本日はそんな疑問の解決の手助けになればと思い、ふるさと納税の寄付時期について検討してみようと思います。 ふるさと納税の期間 では早速、皆さんの疑問に答えていきまし…

【2019】花粉症対策におすすめのふるさと納税ランキング

花粉症の方にはつらい季節が今年も到来してきました。少しでも花粉症の症状を抑えることができれば、日々の生活も楽しくなるのではないでしょうか? 今回はそんな花粉症の方のために、花粉症対策として効果があるとされている商品をランキング形式でご紹介し…