トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】実績レポート_佐賀県多久市編

【返礼品】実績レポート_佐賀県多久市編(2018)

佐賀県多久市の紹介

 多久市佐賀県のほぼ中央部に位置し、四方を山に囲まれた盆地になります。農業が盛んで、お米や大根なども名産です。佐賀牛などのブランド牛も育てています。以下に名産品を挙げます。

  • 多久まんじゅう
  • 岸川まんじゅう
  • 女山大根
  • 温州ミカン
  • 桐岡なす
  • 米[さがびより・夢しずく]

返礼品の内容

今回の返礼品は

  「 佐賀県産和牛しゃぶしゃぶ・すき焼き用 220g

になります。 

佐賀牛 肩ロース220g

佐賀牛 肩ロース220g



寄付金額

5,000円

 返礼品の評価

 評価のまとめは以下になります。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

今回の返礼品は満足度「★4」と好評価の返礼品でした。寄付して損することはないと思いますので、皆さんも佐賀県多久市に寄付してみてはいかがでしょうか?

 

  1. 満足度 ★★★★☆:4

     今回の返礼品の総合満足度は「★4」になります。多久市には初めて寄付させて頂きましたが、素早く対応して頂きました。寄付金額も5,000円でしたので、気軽に申し込めました。味については申し分なく、佐賀牛を堪能できて満足しています。薄切り肉なので非常に使い勝手もよいですので、皆さんも寄付対象にしてみては如何でしょか?

  2. 還元率 ★★★☆☆ : 3

     今回の返品は牛肉肩ロースでしたので100gあたり、「698円」で計算させて頂きます。※グラム単価は管理人が近隣スーパーの値段を参考に試算しました。上記単価で値段を計算すると今回の返礼品は「1535円」の価値になります。 返礼品は寄付金の3割(今回は1,500円)と言われていますので、還元率は「31%」となります。標準的な還元率の返礼品ですので、「★3」です。

  3. 品質(おいしさ) ★★★★☆  : 4

     今回の返礼品は肩ロースの薄切りで、しゃぶしゃぶorすき焼き用でしたので、すき焼きで頂きました。適度にさしが入っているので、柔らかくおいしいお肉でした。また、油もくどいこともなく、肉本来の味がしっかりしているという印象です。非常に満足ですので、「★4」としました。

  4. 自治体の対応 ★★★★☆ : 4

     寄付金証明書は1週間程度で到着しました。また、返礼品についても2週間程度で到着しましたので、素早い対応でした。ありがとうございました。

返礼品リンク

 以下のサイトから本サイトで紹介した返礼品が申し込めますので、ご活用ください。

a-8 佐賀産和牛しゃぶしゃぶ・すき焼き用 | 佐賀県多久市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

多久市の大人気返礼品リンク

 その他、多久市の大人気返礼品のリンクを掲載させて頂きます。

  1. b-4 佐賀県特別栽培・棚田米(夢しずく)3kg(玄米変更可)栽培期間中 農薬・化学肥料不使用 | 佐賀県多久市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

  2. a-10 多久産 柚子こしょう味比べセット | 佐賀県多久市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

  3. b-11 冷凍スッポン | 佐賀県多久市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

以上