トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】実績レポート_福岡県宗像市編

【返礼品】実績レポート_福岡県宗像市編(2018)

福岡県宗像市の紹介

 宗像市北九州市と福岡市の両政令指定都市の中間に位置し、北を除く3方向を山に囲まれ、玄界灘に大島、地島沖ノ島、勝島を有しています。
世界遺産として有名な「神宿る島 沖ノ島」は特に有名です。名産物としては、以下があります。

  • すっぴん塩サイダー
  • 宗像めんべいシリーズ(せんべい)

返礼品の内容

今回の返礼品は

   【A5ランク】博多和牛肩ロースしゃぶしゃぶ・すき焼き用400g

になります。

宗像市博多和牛肩ロース400g

宗像市博多和牛肩ロース400g

寄付金額

10,000円

 返礼品の評価

 評価のまとめは以下になります。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

今回の返礼品は満足度も「★4」と高く寄付して損なしだと思います。皆さんも福岡県宗像市に寄付してみてはいかがでしょうか?

 

  1. 満足度 ★★★★☆:4

     今回の返礼品の総合満足度は「★4つ」になります。おいしさは抜群だったのですが、少し量が少なく感じました。量が少ないので還元率としてはイマイチです。

  2. 還元率 ★★★☆☆:3

     今回の返品は牛肉肩ロースでしたので100gあたり、「698円」で計算させて頂きます。※グラム単価は管理人が近隣スーパーの値段を参考に資産 上記単価で値段を計算すると今回の返礼品は「2792円」の価値になります。 返礼品は寄付金の3割(今回は3,000円)と言われていますので、打倒かと思います。

  3. 品質(おいしさ) ★★★★★ :5

     すき焼きで頂きましたが、口にえれた瞬間とろけるようなお肉でした。厚みもすき焼きにちょうど良く、肉の味もしっかりしており大変おいしいお肉でした。さすがはA5ランクです。

  4. 自治体の対応 ★★★☆☆:3

     寄付金証明書は1週間程度で到着しました。また、返礼品についても3週間程度で到着しましたので、標準的な対応かと思います。

 

返礼品リンク

 以下のサイトから本サイトで紹介した返礼品が申し込めますので、ご活用ください。

福岡県宗像市【A5ランク】博多和牛肩ロースしゃぶしゃぶ・すき焼き用 400g

以上