トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】調査レポート_宮城県角田市_サーキュレーター 左右首振りタイプ 8畳用

サーキュレーター 左右首振りタイプ 8畳用編

   今回は宮城県の南部に位置する「宮城県角田市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、

サーキュレーター 左右首振りタイプ 8畳用」です。

サーキュレーターは夏だけでなく、冬でも活躍する万能家電です。部屋の空気をかき混ぜることで、エアコンの効率を上げることで節電効果があると巷では話題です。電気代節約に興味のある方は検討してみては如何でしょうか?

返礼品調査レポート

 それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★★☆☆ : 3

     今回の返礼品は家電のサーキュレーターです。一昔前はオフィスでは需要がありましたが、一般家庭で使う方はあまりいなかったと思います。扇風機に比べ低い位置から風を送るので、効率的に部屋の空気を循環させることができるので、エアコンのお供に今では、購入する人が増えてきました。まだお持ちでない方は、ふるさと納税を利用して揃えてみては如何でしょうか?還元率はそこまで高くないので、総合評価は「★3」としました。その他、角田市にはいろいろな返礼品がありますので、皆様もふるさと納税をぜひとも検討してみては如何でしょうか?

  2. 還元率 ★★☆☆☆ : 2

     返礼品はアイリスオーヤマ製サーキュレーターということで、某価格比較サイトでは「2,600円」程度で販売されていましたので、こちらの価格で計算させて頂きました。そのため、還元率は、「26%」となりました。通常では30%程度の還元率ですので、少々物足りない還元率の返礼品であると考えます。そのため、評価は「★2」です。

  3. 寄付金額 ★★★☆☆ : 3

     寄付金額は10,000円になります。ふるさと納税は大体10,000円で寄付というところが多いですので、標準的な金額の返礼品になりますので、「★3」です。

  4. 自治体との関連性 ★★★☆☆ : 3 

     角田市の「食ブランド」をリードする食材「米・豆・梅」が有名です。そのため、以下のような商品が名産品として取り上げられることが多いです。本返礼品はアイリスオーヤマ製のサーキュレーターです。アイリスオーヤマ宮城県に本社を置く東北の雄です。最近TVでも取り上げられ、その多様な製品ラインナップと高いコスパで注目を集めています。そんなアイリスオーヤマですが、この角田市にも工場を構えており、関連度としてはそこそこ関連しているのではないでしょうか?そのため、関連度は「★3」としました。

      • お米
      • 地酒
      • 梅干し

    角田市の名産品へのリンクは以下になりますので、こちらもご活用ください。

 返礼品リンク

 以下が本日紹介した返礼品のリンクになりますので、ご興味のある方はご活用ください。

サーキュレーター 左右首振りタイプ 8畳用 ホワイト

以上