トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】調査レポート_北海道滝川市_赤肉メロン2玉

北海道産赤肉メロン大玉 2玉編

  今回は少し気が早いですが、「滝川市」の先行予約の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、

北海道産赤肉メロン大玉 2玉」です。

発送時期は9月中旬ごろになりますが、大人気返礼品ですのでなくなる前に、今のうちからご予約してみては如何でしょうか。

返礼品調査レポート

 それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★★★☆ : 4

     北海道というとメロンというのは名産だと思いますが、滝川市の名産品という事実は確認できませんでした。一方で、還元率は非常に高く、お得な返礼品であることは間違いないと思います。そのため、総合評価は「★4」としました。メロンというと高級フルーツの代名詞のようなところもあり、私もなかなか手が出せないフルーツです。その点、ふるさと納税では罪悪感なく申し込めるので、いいですよね。なくなる前に、皆さんもお早めに寄付を実施してみては如何でしょうか?

  2. 還元率 ★★★★★ : 5

     返礼品はメロン(赤肉)は、近隣スーパーでは1玉当たり、「3,000円」で販売されていることが多いので、こちらで計算させて頂きます。そのため、返礼品の価値は「6,000円」となり、還元率は、「60%」と非常に高い還元率となりました。そのため、評価は「★5」です。

  3. 寄付金額 ★★★☆☆ : 3

     寄付金額は10,000円になります。ふるさと納税では10,000円の寄付金額が標準的ですので、標準的な価格設定であると言えます。そのため、評価は「★3」です。

  4. 自治体との関連性 ★★☆☆☆ : 2
     滝川市は、北海道のほぼ中央に位置し、夏は30度を越え、冬はマイナス20度を下回る夏と冬の寒暖の差の激しい内陸性気候で、基幹産業は農業になります。搾油用に栽培している「菜の花」は、その景観の素晴らしさから、多くの観光客が訪れるようになり、開花時期に合わせて「たきかわ菜の花まつり」を開催しています。一面の菜の花畑を見てみたいですね。本返礼品は、メロンということですが、農作物は名産ですが、メロンが名産という情報は発見できませんでした。そのため、関連性は「★2」としました。

    滝川市の名産品へのリンクは以下になりますので、こちらもご活用ください。

     返礼品リンク

     以下が返礼品のリンクになりますので、ご興味のある方はご活用ください。

    【予約受付開始】北海道産赤肉メロン大玉 2玉 |北海道滝川市

    以上