トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】実績レポート_鹿児島県志布志市編

【返礼品】実績レポート_鹿児島県志布志市編(2018)

鹿児島県志布志市の紹介

 国の中核国際港湾である志布志港が整備されており、南九州では海路の重要拠点とされています。昔から海上交易が盛んで、江戸時代には内外交易でひらけ、「志布志千軒の町」とうたわれるほどの町並みで賑わいを見せていた町です。また、畜産業も盛んで牛や豚も有名です。

志布志市の名産品を以下に挙げます

  • 牛肉
  • 豚肉
  • うなぎ
  • トラガニ
  • はも
  • 芋焼酎

返礼品の内容

今回の返礼品は

  「 祝・和牛日本一!鹿児島黒毛和牛肉ロースステーキ200g×2枚さらに黒さつま鶏肉150gを追加

になります。 

志布志市 ロースステーキ400g

志布志市 ロースステーキ400g



寄付金額

 本返礼品の寄付金は「10,000円」となります。ふるさと納税としては、標準的な寄付金額だと考えます。

 返礼品の評価

 評価のまとめは以下になります。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

今回の返礼品は満足度「★4」と高評価な返礼品でした。寄付して損することはないと思いますので、皆さんもに鹿児島県志布志市に寄付してみては如何でしょうか?

 

  1. 満足度 ★★★★☆ : 4

     今回の返礼品の総合満足度は「★4」になります。届いたときはそのお肉の大きさに驚きました。冷凍庫に入るか心配になったほどです。しかも、私が寄付を申し込んだ時期は期間限定でさつま鶏もセットになっていましたので、非常にお得でした。まだ、期間限定での鶏肉のプラスアルファもありますので、皆さんも寄付対象にしてみては如何でしょうか?

  2. 還元率 ★★★☆☆ : 3

     今回の返品は牛肉ロースステーキとさつま鶏でしたので牛肉100gあたり、「698円」、鶏肉100gあたり「198円」で計算させて頂きます。※グラム単価は管理人が近隣スーパーの値段を参考しました。上記単価で値段を計算すると今回の返礼品は「3,089円」の価値になります。 返礼品は寄付金の3割(今回は3,000円)と言われていますので、還元率は「30%」となります。標準的な還元率の返礼品ですので、「★3」です。

  3. 品質(おいしさ) ★★★★★  : 5

     今回の返礼品はロースステーキ肉でしたので、塩コショウでステーキとして頂きました。とにかく非常に大きなお肉でしたので焼くのも一番大きなフライパンでも入りきらないほどでした。インパクトは抜群です。味についてはさすが、和牛日本一に輝いたお肉でとにかく柔らかく、噛めば噛むほど肉汁が溢れてきました。2枚目はワサビ醤油であっさり頂きましたが、ワサビとも相性バッチリです。味、インパクト共に非常に高評価でしたので、「★5」としました。

  4. 自治体の対応 ★★★★☆ : 4

     寄付金証明書は1週間程度で到着しました。また、返礼品についても2週間程度で到着しましたので、素早い対応でした。ありがとうございました。

返礼品リンク

 以下のサイトから本サイトで紹介した返礼品が申し込めますので、ご活用ください。

志布志市 ロースステーキ400g

志布志市の大人気返礼品リンク

 その他、志布志市の大人気返礼品のリンクを掲載させて頂きます。

  1. 天然はもしゃぶセット

  2. 贅沢★極上カットうなぎ×黒豚しゃぶ肉

  3. 志布志蔵元プレミアム焼酎セット3本

以上