トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【2019】お花見で使えるふるさと納税ランキング

 春が足音を立ててそこまで迫っているのを感じる今日この頃ですが、そろそろ桜も開花が近いのではないでしょうか?

本日は、春の風物詩である「お花見」をテーマとした特集を行いたいと思います。お花見で使えるふるさと納税をランキング形式でご紹介します。

第1位 食べ物

 花より団子とはよく言ったもので、お花見なのでメインは花ですが、より重要になってくるのが、お弁当やお菓子などです。お花見では人数が多くなりがちですので、食べ物のポイントは取り分けやすく、一口で食べれるものが好まれる傾向にあります。後は、手が汚れないというのもポイントになります。そんな時に便利な返礼品をご紹介します。

第2位 お酒・飲み物

 お花見には、食べ物だけでは物足りません。やはり、お酒や飲み物が必要になります。お酒ではビールが定番で缶ビールが特に重宝すると思います。また、外で飲むものはとても美味しく感じることもあり、日本酒や焼酎など普段はあまり飲まない人もお酒を飲んだりします。お酒が飲めない人にもお茶など用意しておくのがマナーになると思います。そんな、飲料関係の返礼品を以下にご紹介します。

第3位 防寒グッズ

 お花見の季節は暖かくなってきていますが、それでも外は寒い時があります。特に社会人では夜桜になる可能性が高く、寒さに震えながらお花見をしたという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?防寒グッズを準備しておけば、そんな心配はありません。身も心も温かくお花見ができるグッズをご紹介します。

第4位 ティシュ

 お花見では飲食をしながら桜を眺めますので、最初に手をふくとき、誰かが食べ物をこぼしたときなど重宝するのが、ティッシュ(特にウェット)です。1つでも持って行けばみんなからとても感謝されること間違いなしです。余ったら、防災用に保管しておくこともありだと思います。

第5位 桜

 最後はちょっと違った観点の返礼品をご紹介します。今年のお花見には間に合わないかもしれませんが、来年以降のために今から桜を自分で育ているというのはどうでしょうか?自分で手塩に育てた桜を見ながら行うお花見は格別になること間違いなしです。ひと味違ったお花見を体験したいという方は、桜を育ててみましょう。

 毎年この季節になると桜の開花が待ち遠しくなりますよね。今年はふるさと納税でお得にお花見を満喫してみては如何でしょうか?

以上