トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】調査レポート_鹿児島県曽於市_黒毛和牛ロースステーキ

黒毛和牛ロースステーキ編

  今回は大阪と奈良を結ぶ交通の要である「鹿児島県曽於市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、

鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ(サーロイン)200g×4枚ゆず胡椒つき」です。

ステーキ、しかもゆず胡椒までついて、至れり尽くせりのふるさと納税をゲットできます。

返礼品調査レポート

 それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★★☆☆ : 3

     総合評価は「★3」と標準的な返礼品でした。鹿児島名産の黒毛和牛でしたので期待していましたが、寄付金額が高めの設定の割に、還元率が低い結果になってしまいました。ふるさと納税ポータルサイトでは人気上位に入っていますので、品質としては申し分ないと思いますので、ぜひとも本返礼品への寄付を検討してみては如何でしょうか?

  2. 還元率 ★★☆☆☆ : 2

     返礼品は黒毛和牛のサーロインステーキということで、100g当たり「698円」で計算させて頂きます。※近隣のスーパーの価格を参考にこちらを採用させて頂きました。そのため、還元率は、「21%」と低めの還元率となりました。そのため、評価は「★2」です。

  3. 寄付金額 ★★☆☆☆ : 2

     寄付金額は26,000円になります。ふるさと納税では10,000円の寄付金額が標準的ですので、高めの設定になります。そのため、評価は「★2」です。

  4. 自治体との関連性 ★★★★★ : 5

    鹿児島県曽於市は以下のようなものが有名です。

    • 黒豚

    • 黒毛和牛

    • お茶
    • 焼酎
    • 甘しょ(さつまいも)

    曽於市はザ・鹿児島といったものが名産品です。黒豚、焼酎だけでなく、本返礼品の黒毛和牛も有名ですので、関連性は「★5」としました。その他の名産返礼品へのリンクは以下にありますので、ご活用ください。

 返礼品リンク

 以下が返礼品のリンクになりますので、ご興味のある方はご活用ください。

B6-① 鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ(サーロイン)200g×4枚ゆず胡椒つき!! | 鹿児島県曽於市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

以上