トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【クラウドファンディング】山中湖村スポーツ少年団のサポーター

 本日は、通常のふるさと納税ではなく、クラウドファンディング型のふるさと納税についてご紹介したいと思います。クラウドファンディングについては、「ふるなびクラウドファンディングの紹介 」に記載していますので、こちらをご参照ください。

 クラウドファンディングのプロジェクトを実施しているのは、「山梨県山中湖村」です。

  なお、現在ふるなびクラウドファンディングでは、キャンペーンを実施しており、通常よりも多めにAmazonギフト券が還元されます。(寄付金の4%を還元)そのため、寄付するなら今がチャンスです。キャンペーンについては、「【ふるなび】Amazonギフト券増量キャンペーン2019/4/1開始 」を参照ください。

プロジェクト概要

  山中湖村には、現在スポーツ少年団が9団体あり、スポーツを通じた生涯学習に力を入れています。特に、ミニバスケットボールは県大会や全国大会に出場するほどの実力です。一方で、冬になると気温はマイナス15°Cほどに冷え込み、十分な練習を積むことができないという課題も抱えています。そこで、このクラウドファンディングを通じて子供たちに防寒グッズをプレゼントし、少しでも快適にスポーツに励んでもらおうというプロジェクトです。この中から将来プロスポーツ選手やオリンピック選手が出たらうれしいですね。

寄付金目標額

  寄付金目標額は、「2,000,000円」です。クラウドファンディングでは目標額に達した時点で寄付の受付を終了してしまいますので、プロジェクトに賛同される方はお早めに寄付をお願いします。

期間

  寄付金額が目標に達成しない場合でも、「2020/1/1」を過ぎると寄付の受付が終了になってしまいますので、ご注意ください。

返礼品

 クラウドファンディングでも通常のふるさと納税同様に返礼品を貰うことができます。種類は少ないですが、厳選された返礼品がありますので一度ご覧になっては如何でしょうか?思わぬ限定返礼品があるかもしれません。

山中湖村スポーツ少年団のサポーター|返礼品リンク

 

以上