トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

ふるなびクラウドファンディングの紹介

クラウドファンディングとは?

 クラウドファンディングは何か達成した思いやアイデアはあるが、お金がないという人が資金調達を募り、賛同者がいればその人に出資するというものです。このようにアイデアを持った人がプロジェクトを立上げ、それを支援するというものです。個人の人でも出資できる程度の金額で募集を募り、ネットで完結するものも多いため、最近話題のビジネスモデルです。

ふるなびクラウドファンディングの特徴

 ふるなびクラウドファンディングは、クラウドファンディングふるさと納税版です。通常のふるさと納税では、返礼品を見て寄付をするかどうか決めている人が多いと思います。このふるなびクラウドファンディングでは、寄付金の使い道を見て寄付するかどうかを決めます。つまり、寄付金の使い道を重視したふるさと納税であるといえます。通常のふるさと納税でも寄付金の使い道を指定できますが、「子育て支援」や「社会福祉活動支援」など具体的に何に使われるのかわからないものが多いです。この不透明な部分を改善しようという取り組みです。

ふるなびクラウドファンディングのリンクは以下になります。ご活用ください。

ふるさと納税 ふるなびクラウドファンディング

何がお得なのか

 クラウドファンディングになると我々に何かお得なことがあるのか見てみましょう。

  1. 地域に貢献したという満足感

     通常のふるさと納税よりも寄付金の使い道がはっきりしているので、寄付の満足感が圧倒的に違います。この満足感を得られるのが、ふるなびクラウドファンディングの一番の魅力であり、お得なところです。

  2. Amazonギフト券がふるなびの2倍

     ふるなびでは通常のふるさと納税ではAmazonのギフト券を寄付金の1%付与していますが、このクラウドファンディングではなんと2倍の2%付与してくれます。つまり、通常は10,000円の寄付で100円分の還元ですが、ふるなびクラウドファンディングでは200円還元分されます。非常にお得です。

  3. ふるなびクラウドファンディング限定の返礼品

     クラウドファンディングでもちゃんと返礼品はもらえるので、心配はいりません。しかも、通常の返礼品ではなく、クラウドファンディング限定の返礼品がもらえます。通常よりお得なものもありますので、チェックしてみてください。

募集中のプロジェクト

 それではどんなプロジェクトがあるのか現在公開しているものを具体的に紹介します。

 クラウドファンディングは目標金額を達成した場合は、そこで寄付金の募集を終了してしまいます。狙っているプロジェクトがあれば、早めに寄付することをお勧めします。

以上