トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【2019】母の日にお勧め ふるさと納税ランキング

 2019年5月12日は、「母の日」です。日ごろの感謝の意味を込めて、ふるさと納税で母にプレゼントを送ってみては如何でしょうか?

本日は、そろそろ準備を始めなければならない「母の日」のプレゼント用返礼品を特集したいと思います。独断と偏見でランキングした返礼品をご紹介します。

第1位 フラワー(花)

 母の日の定番プレゼントといえばお花ですよね。普段は照れくさくて渡せないお花ですが、ふるさと納税では基本は郵送なので気楽に渡すことができます。定番のカーネーション以外にもブリザーブドフラワーなど長く楽しめるものもありますので、お花を検討してみては如何でしょうか?

第2位 スイーツ

 花より団子ということで、スイーツも喜ばれること間違いなしのプレゼントです。ふるさと納税では各地方の名産スイーツが目白押しです。洋菓子だけでなく、母親世代にもうれしい和菓子もそろっています。見ているだけでも楽しい気分になるスイーツをプレゼントしてみては如何でしょうか?

第3位 化粧品

 母親にはいつまでもきれいでいて欲しいものです。きれいの秘訣は良い化粧品からということで、高品質の化粧品を送ってみては如何でしょうか?寄付金額は、ほかに比べて高めの設定ですが、ここは年に一度の一大イベントですので、奮発しましょう。ただし、化粧品は好みがありますので、事前に調査することをお勧めします。

第4位 キッチングッズ

 おふくろの味を実現するには良いキッチングッズからということで、キッチングッズもおすすめです。昔に比べて便利で丈夫なキッチングッズも多く出ています。新しいグッズでおいしい料理を作ってもらうのもよいのではないでしょうか?

第5位 親孝行代行

 母親と離れて暮らしている方も多いと思います。本来であれば、自らの手で母親の手助けをしなければならないのですが、忙しい現代人にとって強い見方が親孝行代行サービスです。家事代行だけでなく、話し相手や見守りサービスなど多岐にわたる親孝行サービスもふるさと納税で扱っています。訪問先が地域限定になることもあるので、詳細を確認してから申し込みをお願いします。

 

 日ごろの感謝の気持ちを伝えるのは非常に大切なことだと思います。ふるさと納税を通じて普段はできない感謝の気持ちを伝えるということを実践してみては如何でしょうか?

以上