トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

100憶円還元キャンペーン_泉佐野市

泉佐野市キャンペーン情報

 ふるさと納税では何かと話題の多い、泉佐野市ですが、今回もインパクトの大きなキャンペーンを実施しております。そのキャンペーンは何かというと

100憶円還元閉店キャンペーン」というものになります。

法改正がうわさされる2019/6を前に大胆なキャンペーンを実施してきましたね。

キャンペーン概要

 通常ふるさと納税では、寄付金に応じて返礼品というものが送られます。今回のキャンペーンではこの返礼品とは別に「Amazonギフト券」が後日(5月以降)に送られます。キャンペーン期間は2,3月と期間限定のキャンペーンになります。また、還元総額が100億円になった場合はそこで終了となってしまうので、このキャンペーンのご利用を検討中の方はお早目に寄付を実行していただければと思います。

適用条件

  1. 適用サイト

     この100億円還元キャンペーンを活用するには、泉佐野市直営のふるさと納税サイトである、「大阪府 泉佐野市ふるさと納税特設サイト」経由で寄付を申し込む必要があります。その他のふるさと納税サイトからは対象外のようです。

  2. 期間

    2019/2~2019/3の2ヶ月間限定のキャンペーンになります。

  3. 還元率

     還元率は返礼品の送付時期に応じて以下の2パターンあるようです。5月以降に発送してもらったほうがお得ですね。

    返礼品送付時期 Amazonギフト券の還元率
    返礼品を順次発送 寄付金の10%
    2019/5以降に返礼品を発送 寄付金の20%
  4. 決済方法注意点

     本キャンペーンはクレジットカード決済限定になっていますので、それ以外の方法ではAmazonギフト券がもらえないので、ご注意ください。

  5. Amazonギフト券受取方法

     Amazonギフト券は5月以降にメールにて送付されます。そのため「@furusato-izumisano.jp」ドメインからのメールを受信できるように設定しておく必要があります。

このキャンペーンはお得か?

 確かに衝撃的なキャンペーンですが本当にお得なのかということを検証していきたいと思います。

例えば、大人気返礼品のアサヒスーパードライ350ml×24を例に比較してみましょう。

  さのちょく ふるなび
寄付金額 15,000円 10,000円
Amazonギフト券 最大20%
(3,000円分)
1%
(100円分)
実質寄付金額 12,000円 9,900円

 上記のように、返礼品によってよっては【ふるなび】のように、ふるさと納税ポータルサイトを利用したほうがお得になる場合もあるようです。キャンペーン自体は2019/3まで実施するということですので、皆さんも焦らずじっくり検討してからでも遅くはないと思います。

以上