トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【クラウドファンディング】新潟県燕市エアコン設置

 本日は、通常のふるさと納税ではなく、クラウドファンディング型のふるさと納税についてご紹介したいと思います。クラウドファンディングについては、「ふるなびクラウドファンディングの紹介 」に記載していますので、こちらをご参照ください。

 クラウドファンディングのプロジェクトを実施しているのは、「新潟県燕市」です。

  なお、現在ふるなびクラウドファンディングでは、キャンペーンを実施しており、通常よりも多めにAmazonギフト券が還元されます。(寄付金の4%を還元)そのため、寄付するなら今がチャンスです。キャンペーンについては、「【ふるなび】Amazonギフト券増量キャンペーン2019/4/1開始 」を参照ください。

プロジェクト概要

  新潟県燕市の幼稚園、保育園、小学校では、まだエアコンの設置されていない施設があります。新潟とはいえ、夏は非常に暑く夏場の学習環境の悪化が著しい状況です。また、厚さは人命にかかわることもあり、早急にエアコン未設置の幼稚園、保育園、小学校に設置したいのですが、費用がありません。そこで、クラウドファンディングの出番ということです。未来ある子供たちのために、ふるなびクラウドファンディングを通じてエアコンを設置しましょう。

寄付金目標額

  寄付金目標額は、「1,000,000,000円」です。クラウドファンディングでは目標額に達した時点で寄付の受付を終了してしまいますので、プロジェクトに賛同される方はお早めに寄付をお願いします。

期間

  寄付金額が目標に達成しない場合でも、「2020/1/1」を過ぎると寄付の受付が終了になってしまいますので、ご注意ください。

返礼品

 クラウドファンディングでも通常のふるさと納税同様に返礼品を貰うことができます。種類は少ないですが、厳選された返礼品がありますので一度ご覧になっては如何でしょうか?思わぬ限定返礼品があるかもしれません。

燕市では、ツインバード工業製の家電も充実していますので、お得な返礼品をゲットしましょう。

将来を担う子どもたちが「安全で安心な環境」で教育や保育を受けられるようエアコンが未設置の幼稚園、保育園、小学校にエアコンを設置します|返礼品リンク

 

以上