トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】調査レポート_北海道白老町_牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ

牛の里ビーフハンバーグ110g×10個編

  本日は2016お礼品ランキング総合第2位に輝いたこともある、「北海道白老町」の大人気返礼品を紹介します。その返礼品は何かというと、

牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ 」です。

高級黒毛和牛「白老牛」と北海道産牛を使用した牛肉100%のハンバーグで、特製ソースとの相性が抜群の逸品です。

返礼品調査レポート

 それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★★★☆ : 4

     今回の返礼品はハンバーグが10個も入っています。しかも特性ソースが付属していますので、簡単にプロの味が再現できます。還元率もそれなりに高いため、お得は返礼品であると考えます。また、最近話題になっている地場産品かどうかについても、名産の白老牛を使用していますので、自治体との関連性も問題ないと考えます。そのため、総合評価は「★4」としました。その他、白老町にはいろいろな返礼品がありますので、皆様もふるさと納税をぜひとも検討してみては如何でしょうか?

  2. 還元率 ★★★★☆ : 4

     返礼品はビーフ100%のハンバーグです。合挽を使ったハンバーグが多い中本返礼品はビーフのみで作るなどこだわりを感じます。また、特性ソースも付属しますので、自宅で簡単においしいハンバーグが食べれますね。単価はブランド牛を使っているということで、1つ当たり、「350円」で計算しました。そのため、還元率は、「35%」となりました。通常では30%程度の還元率ですので、そこそこお得な返礼品であると考えます。そのため、評価は「★4」です。

  3. 寄付金額 ★★★☆☆ : 3

     寄付金額は10,000円になります。ふるさと納税は大体10,000円で寄付というところが多いですので、標準的な返礼品になりますので、「★3」です。

  4. 自治体との関連性 ★★★★★ : 5 

     北海道白老町は以下のようなものが有名です。

    北海道白老町アイヌの人々が町の基礎を作っており、アイヌ振興が街づくりの一つになっています。その他の名産としては、白老町の自然豊かな環境で育てられたブランド牛である、白老牛や毛ガニなどの海産物も有名です。また、卵の生産も盛んで、卵を使ったスイーツも人気に返礼品になっています。本返礼品のハンバーグですが、この白老牛を贅沢に使った逸品ですので、関連性は「★5」としました。その他の名産品の返礼品へのリンクは以下にありますので、ご活用ください。

 返礼品リンク

 以下が本日紹介した返礼品のリンクになりますので、ご興味のある方はご活用ください。

牛の里ビーフハンバーグについて詳しくはこちら

以上