トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【返礼品】調査レポート_神奈川県三浦市_三崎港まぐろ プレミアムお刺身セット

三崎港まぐろ プレミアムお刺身セット(大トロ・中トロ・赤身)編

  今回は全国的にもマグロで有名な「三浦市」の大人気返礼品を調査したいと思います。その返礼品は何かというと、

三崎港まぐろ プレミアムお刺身セット(大トロ・中トロ・赤身)」です。

日本人が大好きなマグロをふるさと納税でお得にゲットできます。

返礼品調査レポート

 それでは、返礼品について詳しく見ていきましょう。

※各評価は個人の独断と偏見で設定しています。最高評価は★5です。

  1. 総合評価 ★★★☆☆ : 3

     本返礼品は三崎漁港で水揚げされたメバチまぐろの中から、脂ののった良質な身質が自慢のまぐろになります。内容としては、大トロ、中トロ、赤身がそれぞれ100gになります。いろいろな部位が楽しめるのでマグロを堪能するには良い返礼品だと思います。地場産品ですが、還元率が少々物足りないため、総合評価は「★3」としました。そろそろ、最近マグロを食べていいないという方は、こちらの返礼品も検討してみては如何でしょうか?

  2. 還元率 ★★★☆☆ : 3

     返礼品はマグロということで、各部位について100g当たり以下の価格で、計算させて頂きました。赤身:300、中トロ:1,000、大トロ:2,000円。そのため、本返礼品は「3,300円」の価値となります。そのため、還元率は、「33%」と標準的な還元率となりました。よって、評価は「★3」です。

  3. 寄付金額 ★★★☆☆ : 3

     寄付金額は10,000円になります。ふるさと納税では10,000円の寄付金額が標準的ですので、標準的な価格設定になります。そのため、評価は「★3」です。

  4. 自治体との関連性 ★★★★★ : 5

    神奈川県三浦市は以下のようなものが有名です。

    神奈川県三浦市は漁業で有名な街になります。特にマグロは有名でマグロを目当てに観光客が集まっています。本返礼品はそのマグロですので、自治体との関連性の評価は「★5」としました。漁業以外にも大根などの農作物も有名です。その他の名産返礼品へのリンクは以下にありますので、ご活用ください。

 返礼品リンク

 以下が本日紹介した返礼品のリンクになりますので、ご興味のある方はご活用ください。

三崎港まぐろ プレミアムお刺身セットについて詳しくはこちら

以上