トクトクふるさと納税

ふるさと納税に関するお得情報を掲載

【2019/04】コスパ最強!!ふるさと納税還元率ランキング

ふるさと納税返礼品ランキング

  ふるさと納税の返礼品の調査レポートも少し貯まってきましたので、本日はコスパに着目し、ランキング形式で調査結果をご紹介しようと思います。2019年04月までの調査レポートの中から現時点でまだ寄付金の申し込みが可能な返礼品を対象にしています。

その中からトップ5を発表します。2月に比べるとだいぶランキングにも変動が見られました。

 

 

第4位 全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)

 第4位は新潟県燕市の返礼品である、コーヒーメーカです。まさか、家電までふるさと納税でもらえるの?と思う方もいると思いますが、もらえるんです。調査レポートは【返礼品】調査レポート_新潟県燕市を参考にして頂ければと思います。

寄付金額は70,000円と高額ですが、還元率は「54%」と非常に高いです。寒さもまだまだ厳しい日が続きますので、おいしいコーヒーを飲みたいという方は、以下から寄付をお願いします。

全自動コーヒーメーカー(CM-D457B) | 新潟県燕市

第4位 曽爾高原クラフトビール

 同率で第4位は奈良県曽爾村の大人気クラフトビールです。本サイトでも

【2019】ふるさと納税クラフトビール還元率ランキング でご紹介しました。スーパーで購入できるビールでは物足りない方はクラフトビールがおすすめです。地域限定で楽しめる味もふるさと納税を利用すれば、お得にゲットできます。寄付金額は10,000円で還元率は「54%」になります。珍しいビールをお探しの方は、こちらから寄付をお願いします。

【奈良県のクラフトビール】曽爾高原ビール10本セット

第3位 ゼロ活力なべ(L)5.5L

 第3位は兵庫県加西市の返礼品である、圧力鍋です。ほしい調理器具でも常に上位にランキングされる、圧力鍋もふるさと納税でお得にゲットできます。調査レポートは【返礼品】調査レポート_兵庫県加西市_ゼロ活力なべ(L)5.5Lを参考にして頂ければと思います。

寄付金額は50,000円と比較的高額ですが、還元率は「58%」と非常に高いです。おいしい料理を、「時短」、「安く」作りたい方は以下から寄付をお願いします。

ゼロ活力なべ(L)5.5L| 兵庫県加西市

第1位 北海道産赤肉メロン大玉 2玉

 第1位は北海道滝川市の返礼品である、赤肉メロンです。高級フルーツメロンまでもふるさと納税でもらえるんです。調査レポートは【返礼品】調査レポート_北海道滝川市_赤肉メロン2玉を参考にして頂ければと思います。寄付金額は10,000円と標準的で、還元率は「60%」と非常に高いです。高級フルーツの代名詞であるメロンをお手軽に食べたいという方は、以下から寄付をお願いします。

【予約受付開始】北海道産赤肉メロン大玉 2玉 | 北海道滝川市

第1位 安納芋(本場種子島産)10kg

 同率第1位は鹿児島県南種子町の最高級サツマイモの返礼品です。本サイトでも

【返礼品】調査レポート_鹿児島県南種子町_安納芋でご紹介しました。じっくり焼くことでメロンなどの果物をしのぐ高い糖度になるお芋です。冷やすとまるでアイスクリームを食べていると思わせるねっとり感もたまりません。寄付金額は10,000円で還元率は「60%」になります。自然の甘味を堪能したい方は、以下のリンクから寄付をお願いします。

安納芋(本場種子島産)10kg | 鹿児島県南種子町 

以上